キリミーベイベー

ポケモン シングルレート

【S17中盤使用構築】ペリキッズ偽装 マニュガッサゲンガー

特にいい結果を残したという訳でもないですが、この手の構築記事の需要…"なくはない"と思い筆を執った次第です。

パーティの並びはこんな感じ。

f:id:wasshoi_poke:20160811114129p:image

ちなみにひとことメッセージを マニュだせ にしていたので相手は完全にラムマニュ使いのペリキッズだと思ったことでしょう(?)

ひとことメッセージは マニュだせ か +きょうしゃのつばさではない+ の択ですね@ペリカン

【固体紹介】

マニューラ@残飯 陽気 特性プレッシャー

145-172(252)-86(4)×-105-194(252)

猫の手/氷柱落とし/剣舞/身代わり

 

キノガッサ@毒玉 腕白 特性ポイヒ

155(156)-150-145(252)-×-93(100)-90

胞子/守る/気合パンチ/カウンター

 

ゲンガー@メガ石 陽気 特性ふゆう→かげふみ

149(108)-85-99(148)-×-95-178(252)

気合パンチ/どろぼう/守る/みちづれ

 

キノガッサメガゲンガーの調整はこちらのローラーさんの記事を参考にしました。(http://pokeroller.blog.fc2.com/blog-entry-39.html)

 

裏選出のガルガブアローの調整は僕のS16の構築の使い回しです。詳しくはこちらをご覧ください。(http://kirimi-baby.hatenablog.com/entry/2016/07/19/160522)

これのガルーラの技をナットレイ意識で地震→炎パンにしたものを使いました。

個人的に使い慣れてるのでこの3体を使いましたが、裏選出については一考の余地ありって感じです。

 

【所感】

世界最強のマニューラを使うための構築ですが、ガッサとゲンガーもいい仕事をしますし、なかなか使っていて楽しいパーティでした。

 

猫の手のエフェクトが可愛い&氷柱落としのエフェクトに爽快感があるので、このジメジメとした暑い夏にぴったりです。(参考画像なし)

 

パーティの動かし方は適当に眠らせて舞ってれば全抜きできます。辛いポケはゲンガーとガッサを上手く使って対処しましょう。

 

質問や誤字脱字の指摘などがありましたら、コメントかTwitter(@wasshoi_poke)の方までよろしくお願いします。